[日本一周]2019年7月のまとめ

2019年7月2日から自転車で日本一周の旅を始めましたが、約1か月経過したので、スタートからの達成度をまとめてみました。

都道府県庁

まず、都道府県庁ですが、2019年7月28日現在は

茨城→千葉 → 東京 → 埼玉

ということで4か所到達しました。

おおよそ1週間で1か所の進行具合で、出発前から想定していたペースです。

ちなみに、現状の走行距離は937kmとなっています。

サイクルコンピュータの計測データなので、参考程度ととらえてください。

出発から今までは22日間なので1日当たり平均40kmほど進んでいることになります。

悪天候による停滞があるにしても、自転車日本1周勢としてはだいぶ遅いほうだと思います。

体力的にもはじめのころよりは多少は上がっていると思うので、もう少しペース上げてもいいかもしれませんね。

ただ、適度に観光もしたいのでそんなに急ぎすぎないペースで進む予定です。

走行ルートを公開

移動中はスマートフォンのGPSアプリを使い、ログを取っていました。

そこで、googleマップで表示してみました。

下の画像の、青のマーカーが都道府県庁です。

緑のマーカーは出発地である自宅なのですが、位置はちょっとだけずらしています。

房総半島は結構きれいに周れました。

道に迷いまくった東京は、迷走具合がよくわかります。

こうやって自分が通ったところがわかると面白いですね。

その場所で出会った人、起きた事柄もいろいろと思い出します。

この旅を続けていくにつれ、赤い線がどんどん日本中を覆うことがとても楽しみです。

おわりに

再出発は8月になってからになると思います。

栃木から群馬と進めていく予定です。

それまで少々お待ちください。

月まとめ
スポンサーリンク
フォローする
だいじだっぺ

コメント