[日本一周]2020年4月のまとめ

春の空気を感じながら走った4月。

月の始まりは沖縄からでしたね。

ここからどこへ行ったのか振り返ってみましょう。

都道府県庁

4月中に到達した都道府県庁は熊本県庁と佐賀県庁の2か所ですね。

累計で言うと33か所です。

九州もあと一つ、長崎を残すのみとなりました。

走行ルート

走行ルートも見てみましょう。

沖縄から奄美大島に渡り、九州に上陸し、長崎県の島原まで来ました。

走行距離は10000kmを越え、10430kmになりました。

3月末が9450kmだったので約1000km走ったことになりますね。

船を使ったりしていた割にはちゃんと走っていたようです。

名所

景色で思い出すのは奄美の加計呂麻島ですね。

石垣島などの海と同じようにきれいな青色をしていました。

名所とは違いますが、名産品もいろいろと食べましたね。

奄美では鶏飯、ミキ、鹿児島では薩摩揚げだったり、カツオの腹皮。

熊本ではラーメンやちくわサラダ、からし蓮根など食べました。

長崎ではチャンポンを食べようと思っていたところで中断となってしまいましたね。

リンガーハットじゃないチャンポンを食べたかったのにな。

おわりに

4月を振り返ってみたわけですが、現状は自転車の損傷により一時中断中です。

コロナウイルスの影響もあり、観光施設もほとんど閉まっている状況ですし。

そのため、いったん自宅で過ごし、コロナウイルス騒動が終息してから再出発をしようと考えています。

自転車の修理も6月中旬から末頃までかかるみたいなので、早くても7月くらいになるのでしょうか。

今日も1日お疲れさま。また明日。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

ブログ村に参加しました。ほかの方のブログもぜひどうぞ。

日本一周
スポンサーリンク
フォローする
だいじだっぺ

コメント

  1. film より:

    You got a very wonderful website, Glad I detected it through yahoo. Colette Ricki Stacie