[日本一周 後半戦]2023年8月のまとめ

スポンサーリンク

今回の旅も5か月となり、おそらく折り返しにもなっている8月。

この1か月で何をしたか振り返ってみましょう。

都道府県庁

8月に訪れた都道府県庁は北海道庁一つだけです。

これで44か所目となり、後は東北の3つのみとなりました。

まあ、9月末もまだ北海道にいるはずなので、今後の更新は10月以降になりそうです。

走行ルート

7月末で4370kmだった走行距離は8月末で5109kmと739kmしか走っていません。

まあ、月の初めはねぶた祭りに参加していましたし、その後は体調不良と台風回避で結構停滞していましたのでこんなもんでしょう。

進んだのも青森から旭川まで。

北海道もまだ周り始めといったところです。

来月初めもまだ北海道にいると思うのですが、どこまで進んでいるのでしょうか。

名所

名所とはちょっと違いますが、思い出に残っているのはやっぱりねぶた祭りですね。

旅人たちが大集結して1週間毎日楽しかったのを覚えています。

跳人も楽しかったですし、曳き手もやらせてもらいました。

それに、台上げから解体まで見たのも良い思い出となりました。

名所も一応言っておくと、美瑛が良かったかもしれませんね。

青い池やパッチワークの路がきれいでした。

北海道もまだまだ始まったばかりなのでほかにも良い景色は多くみられるはずです。

これからも楽しみだ。

おわりに

今月は楽しかった半面、ちょっと苦労もありましたね。

まずはねぶた祭が終わった後の体調不良。

おそらく、ねぶた祭りで何らかの感染症が蔓延したせいで、のどが痛くなったりしました。

足の痛みもあり、1週間程度休むことになってしまいました。

それとカメラの故障。

ねぶた祭が終わってから、やたらとエラーが出るようになり、月末にはついに電源すら入らなくなってしましました。

こういったことで出費はかなり多くなったな。

9月はあまりトラブルはなく、ただ楽しいだけの1か月になれば良いな。

とにかく北海道を楽しむぞ。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

ブログ村に参加しました。ほかの方のブログもぜひどうぞ。

コメント